人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneでVPNの設定

最近ルーターにVPNを設定したので、iPhoneにVPNを登録してつかっている。

VPNを使うならDDNSなどで、自宅回線のに簡単に繋げられような工夫が必要だけど、

それができるなら、VPNはとっても便利に使えるよね。

リモートデスクトップで外からPCを操作したり、

必要なファイルをコピーするなんてことも簡単ですね。

だけどNASなど常時電源の入った機器が必要だったりしますが、

今のルーターにはUSBでハードディスクを接続でき、

NAS機能を備えた物があるので、それも解決できそうですね。

というわけでVPNを設置したiPhoneを便利に使っているって話でした。


by abehirocks2 | 2014-05-18 22:09


<< スマホのスロアプリが面白いよ iOSアプリ関連のブログを始めます。 >>